大阪のジャニオタ、綾子です。

先日大野くん担の友人と久々に会ってきました(あくまでもオンリー担ではなくグループ担で、大野くんが自担と言っています)。
学生時代からの友人で一緒にライブに行ったこともありますが、お互い社会人で仕事もありますし、最近はそんなに活動してないかな?と思ったらそんなことなかった。

彼女も加速度的にグッズが増えていっているようで、この間ペンライトを一本踏んでダメにしてしまったそうです。私よりも先に進んでいる人がここにいた…。
「大野君に近づきたい」って釣りを始めるくらい影響を受ける人なので、まあ予想の範囲内ですが(笑)

彼女が持っているグッズは、ペンライト(もちろん青色)やうちわに始まり、公式写真、出演したドラマの関連グッズ、TVLIFEなどの雑誌(嵐が頻繁に載る)などなど。私も嵐はグループ担なのでそれなりにグッズを持っていますが、彼女はグッズで大きめの本棚がすべて埋まったと言っていたので、使った額もなかなかありそうです。

仕事が忙しくて「untitled」ツアーに行けないことを二人で悔しがりながら、増えていくグッズをどうするかという話もしました。私はもうグッズを減らすために多少売るつもりでいたんですが、レンタルルームを借りようとか、二人でルームシェアすればお互い文句言わないよねとか、そういう話をしているうちに決心が薄れそうで少し怖かったです(笑)

ここで整理できないと本当にまずいと思ったので、気持ちを強く持って売ります!メルカリとか見てみてもいっぱいグッズが出回っていますが、これだとまとめてできないですよね…。一つ一つ出品して売っていくのはかなり面倒というか、嵐のライブに行けないくらい暇がないので、他に何か方法がないか探してみます。

大阪のジャニオタこと綾子です。

母親の影響で中学のころからジャニーズにハマって今だに色んなグループのグッズを買ってきてます。

なので肩書が多いんです(笑)肩書とはいってもファンの総称っていうやつです。

私の総称は「hyphen(ハイフン)」(KAT-TUNファン)、「図書委員」(KinKi Kidsファン)、「アラシック」(嵐ファン)「俺足族」(Kis-My-Ft2ファン)ですね。

改めて見ても個性的な総称ですね(笑)図書委員なんてただ聞いただけだとキンキファンってわからないですもんね。

で、それはいいんですけど、最近悩みがありまして…、グッズを買いすぎて収納ができなくなりました(/ω\)

CDとDVDはそれぞれ決まった置き場所があるのでなんとか収納できてはいますけど、必ず2個買いするのでそろそろ限界です。うちわとかライブグッズは完全に入りきらなくなって外に散乱してます。

一応それっぽい所に置いてるつもりなんですけど、友達が「散乱してるだけじゃん」って一括してきたのでそうなんでしょうね…。なので少し整理しながらちょっとは売ろうって思います。

本音は売りたくないんですけど、流石にこれ以上増えたら多分足の踏み場がなくなります…。そうなると大事なグッズを踏んずけてダメにしそうです。その前に収納できるくらいまで整理する事になりました。

でも、売る場所なんて専門店でも無ければ高くは売れなさそうですよね。どうしよう…。